相談・お問合せ・Q&A

よくあるご質問で解決できない場合、
お問合せフォームからご連絡ください。

どんなことでお困りですか?
一度お断りした方にコンタクト申込することはできません。
但し、ぺアメイキングをご利用いただければスタッフがお相手へお見合いの打診を行いますので、マリッジコンサルタントまでご相談ください。
コンタクト申込のお返事期間は、お相手様からの申込日も含めて14日間となっております。
(※14日間を過ぎてしまいますと、自動的に「お断り返事」となります。)

コンタクト申込をいただいた際はお相手がお返事を心待ちにしていますので、できるだけ早いお返事を心掛けましょう。
コンタクト申込に承諾をすると、双方に開示されます。
お相手へ開示される連絡先は、プロフィール変更の画面より選択が可能です。

【電話番号とメールアドレスの両方】または【メールアドレスのみ】となります。

「プロフィール変更」<「お相手へのメッセージ」<「4.お相手への連絡先表示」より設定の変更が可能です。
マッチング(承諾)をいただいた後の連絡先開示期間は30日間となり、30日経過しますと連絡先が非表示になります。
承諾をいただいたら、お相手にお礼の連絡をお願いします。
申込・承諾・お断りは常にリアルタイムでお相手のマイページに反映されます。
後から訂正することができませんのでしっかりとご確認のうえアクションを行ってください。
おそれいりますが、お断りが入りますとお写真をご確認いただくことはできません。
開示期間終了後はいかなるご事情があっても、連絡先をお伝えすることは出来かねます。*トークルームのご利用が可能な場合は、トークルームよりメッセージを送信ください。
自分でお断りした方については、自動的に【終了・非表示】リストに格納されます。
お断りされた方を「非表示へ」のボタンより非表示リストに移動できます。
リアルタイムで通知されます。
ペアメイキング(有料)のご申請をお願いいたします。お相手がご承諾くださいましたら店舗でお会いになれます。
トークルームはメッセージのやりとりに過ぎません。コンタクト申込に対して「承諾」のボタンを押していただくことで、はじめて「マッチング成立」となります。「承諾」ボタンを押さないままお日にちが経過いたしますと、「自動お断り」となり、連絡の手段がなくなりますのでお気をつけください。尚、お会いするお約束は必ず「承諾」ボタンを押した後にお願いいたします。
コンタクト申請の申請側か申し受け側かに分類され、
マッチングが成立した場合はマッチング成立タブに分類されます。

「お相手から」  :お相手からのコンタクト申請が一覧表示
「自分から」   :自分からコンタクト申請した一覧表示
「マッチング成立」:マッチング成立したお相手が一覧表示
出会いのセッティングとは、条件マッチング紹介書・価値観マッチング・インプレッションマッチングのお相手へ「セッティング申込」を行うと、ツヴァイのコーディネーターがあなたのことをお相手へお勧めしお見合いの打診を行うサービスです。
その後、お相手から承諾のお返事をいただくとお二人の都合の良いお日にちを調整し、お見合いまでセッティングいたします。
以下の場合は、セッティング申込ができませんのでご注意ください。

1.以前、コンタクト申込をしたお相手の場合
2.以前、お相手からコンタクト申込があったが、一度お断りしているお相手の場合
スマホの場合は、左下のアイコンより「マイページ」<「セッティング追加購入」ボタンより購入いただけます。
「コンタクト承諾」前であれば、出会いのセッティングで承諾することは可能です。
お相手のプロフィール画面から「コンタクト承諾(セッティング希望)」のボタンを押してください。
出会いのセッティングをご利用している期間はトークルームのご利用ができなくなります。対面日の21時にご利用いただけるようになります。 
出会いのセッティングでお相手から良い印象をもってもらうためにも、以下のご確認をお願いします。

・当日は遅刻がないよう余裕を持ってご来店ください。
・清潔感のある服装でお越しください。華美な服装やラフすぎるものは避けましょう。
・出会いのセッティング終了後、トークルームからお相手へお見合いのお礼を伝えましょう。
・出会いのセッティング終了後、当日の21時に双方のマイページで連絡先交換やプロフィール交換ができるようになりますのでぜひご利用ください。
(※お相手が交換に同意した場合のみ開示されます。)
出会いのセッティングのお見合い時間は、20分となっております。
20分のお見合いでお時間が足りない場合は、お近くのカフェなど場所を変えてお話をお楽しみください。
出会いのセッティング(お見合い)当日の21時に連絡先交換の希望を申込することができます。
交換を希望される場合、「連絡先交換を希望」をタップしお相手に申込をしてください。
その後、お相手から承諾がありましたら連絡先交換が成立し、双方の連絡先が開示されます。
連絡先交換成立後は、30日間お相手の連絡先が開示されます。
30日を経過してしまいますとお相手の連絡先が表示されなくなりますので、交換成立後はなるべく早いご連絡をお願いします。
価値観マッチング・インプレッションマッチングのお相手と出会いのセッティングをした場合、当日の21時に条件マッチング紹介書と同じプロフィール交換を申請することができます。
交換を希望される場合、「プロフィール交換を希望」をタップしお相手に申込をしてください。
その後、お相手から承諾がありましたらプロフィール交換が成立し、双方のプロフィールが開示されます。
休会前にご紹介になった条件マッチングの方からは申込が入る場合がございます。表示されますが、お返事は出来ないものでございます。
担当コーディネーターがリクエスト内容を参考にさせていただき、お相手にご承諾の一押しをさせていただきます。是非感じたことをご入力ください。
コンタクト申込が完了しますと出会いのセッティングに変更することは出来ません。コンタクト申込が届いた会員様は、ご自身のセッティング券をご利用いただき、出会いのセッティングで承諾が可能です。
セッティング券を利用する事は出来ません。お二人でお会いするお約束をなさってください。トークルームの初回デート調整機能をぜひご活用ください。
【申込・返事】画面よりお相手様を選択し、「コーディネーターとの連絡」フォームをご利用ください。お急ぎの場合は050-2018-6281(11時~20時 *祝日を除き火曜定休)にお電話をお願いいたします。
セッティング後のお断りが入った場合、お相手が退会された場合を除き、期限の定めなく表示されています。
「当日キャンセル」した場合は、違約金22,000円が発生いたしますのでご注意ください。「当日キャンセル」とは、実施日当日のキャンセル並びに、実施日前日の電話受付終了後のキャンセル、当日15分以上の遅刻でお相手がお見合いの実施を不可能と判断した場合は当日キャンセルとなります。※実施日が水曜日の場合は、火曜日が定休日の為、月曜日電話受付終了後は、当日キャンセル扱いとなります。
お申込みをされたセッティングの取り消しする場合は、違約金11,000円をお支払いいただきますのでご注意ください。
使い切りのため、お断りの場合でも再発行はされません。※一部のコースを除く
オプションで1枚6,600円(税込)で追加購入いただけます。※料金は変更になる場合はございます。スマホの場合は、左下のアイコンより「マイページ」<「セッティング追加購入」ボタンよりご購入ください。購入後、直ぐにご利用いただけます。会員期間中は、有効でございます。お相手からお断りが入った場合は、2回まで復活いたします。
会員期間中は、期限が無くご利用いただけます。
承諾が入った場合は、1回のみですが、お相手からお断りが入った場合は、2回まで復活いたします。
「日程確定」した後のキャンセル(取り消し)は、違約金11,000円が発生いたしますのでご注意ください。
トークルームとは、マイページ内で気になるお相手とチャット形式でやり取りができるサービスです。

トークルームのご利用にはルールがありますのでご注意ください。
1.コンタクト申込後は、5通までお相手へメッセージの送信が可能です。
2.マッチング(承諾)後は、通数に制限なくお相手とメッセージのやり取りが可能です。
*やりとりされているお相手からの「承諾」が入っていない場合は、5通目の最終メッセージで「承諾ボタンを押してください」とお相手にご依頼いただくことをお奨めいたします。

トークルームでお相手と制限なくスムーズに連絡をとるためにも、まずは気になる方へコンタクト申込をしてみましょう。
「もっと詳しいプロフィール交換」が成立後、お相手情報は30日間開示されます。
期間が過ぎてしまいますとご覧いただけなくなりますので、開示された後はすぐにご確認ください。
トークルーム「もっと詳しいプロフィール交換」から行えます。※価値観マッチング、インプレッションマッチングの場合に利用可能となります。
出会いのセッティングで申込したお相手とは、セッティング(お見合い)当日21時以降ご利用いただけます。
ペアメイキングについては、トークルームはご利用できません。
プロフィール交換をされたお相手様のトークルームに入ります。トークルームに【交換したプロフィール】のボタンが表示されています。
お取り消しは出来ません。トークルームは画像送信が可能なので、お互いにプロフィールの画像を送り合うことをお勧めします。
トークルームのご利用はできません。閲覧のみ可能です。
一番右上のアイコン>トークルームよりやり取りしたお相手の一覧をご確認いただけます。
プロフィールは非表示になります。
プロフィール交換は無料で利用可能です。
1,000文字までとなります。
来月1日に入りますと、トークルームの閲覧・返信、ともに出来なくなります。
トークルーム一覧は表示・非表示の切り替えが可能です。ご自身で「表示」「非表示」を利用して整理することが出来ますが、「非表示」に移動した場合でも、お相手からメッセージが届きますと再び「表示」に戻ります。また、ご自身がお断りを入力しますと、自動的に「非表示」に移動します。
「申込・返事」とトークルーム一覧は、互いに連動しています。
例えばAさんとのトークルームを非表示にした場合、「申込・返事」のAさんも非表示化されます。
楽しいやりとりが出来ている場合、お相手が承諾することを失念されている可能性があります。最後のメッセージを有効に使っていただき、ぜひお相手に承諾をお願いしてください。尚、「コンタクト成立前」の待ち合わせのお約束はお控えください。
ペアメイキングとは担当スタッフが全会員の中からあなたにピッタリの「お相手探し~お見合い打診~お見合い日程調整~お引き合わせ」をするサービスです。
お相手のお見合い承諾率は91%と最も出会いの確率が高く、ご成婚に繋がりやすいサービスです。
「もっと詳しいプロフィール交換」が成立しますと、お相手のより詳しいプロフィール(条件マッチング紹介書)を確認することができます。
トークルームでやり取りをする中でもっとお相手のことが知りたいと思ったら、ぜひご活用ください。
(※「もっと詳しいプロフィール交換」が成立しますと、双方にプロフィールが開示されます。)
ペアメイキングは下記の手順で申請ができますので、ぜひご利用ください。

1.「🔍お相手を探す」をタップ
2.お相手を探すの中から一番右にある「ペアメイキング」をタップ
3.申請したいペアメイキングを選択し申請を行う

※事前に担当のスタッフへご相談することもお勧めします。
<ペアメイキング>
お見合いが成立するまで担当スタッフがお相手探し~お見合いまでアレンジするプランです。お相手選びは担当スタッフにお任せいただきます。(お見合い打診期間が3ヶ月間です)
ご利用料金は、お見合い成立時に料金を頂戴いたします。料金:11,000円(税込)
打診回数に制限がないためお見合い成立の確率が高く、あなたにぴったりなお相手に出会いやすくなっております。

<ペアメイキング(ご希望付)>
お相手に希望する条件を2項目まで伺い、担当スタッフがあなたにお似合いのお相手探し~お見合いまでアレンジするプランです。
ご利用料金は申請時に発生します。料金:5,500円(税込)
ご希望を伺うため、お見合いの成立・不成立に関わらず料金を頂戴いたします。
(※1回目の打診でお見合いが成立した場合は、残り2回の打診権利はなくなります。)
担当スタッフがお勧めするお相手の人柄や雰囲気を大切にしていただきたいので、事前にお相手のプロフィールを確認することはできません。
当日は「簡易プロフィール」と事前にご入力いただいた「共感マッチ」をご覧いただきながら、お見合いが可能です。
また、ペアメイキング当日の21時にプロフィール交換の希望を申請することができます。
交換を希望される場合、「プロフィールを交換希望」をタップしお相手に申請してください。
その後、お相手から交換希望があった場合、プロフィール交換が成立し、双方のプロフィールが開示されます。
ぺアメイキング当日の21時に連絡先交換の希望を申込することができます。
交換を希望される場合、「連絡先交換を希望」をタップしお相手に申込をしてください。
その後、お相手から承諾がありましたら連絡先交換が成立し、双方の連絡先が開示されます。
連絡先・プロフィール交換後の表示期間は30日間になりますので、交換後はお早めにご確認ください。
プロフィール・連絡先交換の承諾期限は1週間です。承諾を受けた場合は、お早めにお相手へお礼のメッセージを伝えましょう。
ぺアメイキングから1週間経過してしまいますと、連絡先・プロフィールの交換希望申請することができなくなりボタンが押せなくなりますので、気になる方がいらっしゃる場合はぺアメイキング後すぐに交換希望を申請しましょう。
違約金の対象となります。
申請をお受けしてから打診中までのキャンセルは可能(お見合いアレンジ型:キャンセル料なし、ご希望付:返金なし※申請受注の段階で課金対象)となります。
お見合いアレンジ型はペアメイキング実施にて請求となります。ご希望付はツヴァイ側で申請受注をした月度に請求されます。
「終了・非表示リスト」に移動させることが出来ます。「非表示」ボタンを押してください。
希望条件が合致したお相手をご紹介するマッチングサービスです。
お相手に求める年収、居住地、学歴などを参考に、ツヴァイ独自のマッチングロジックであなたにぴったりのお相手をご紹介します。
毎月1日と15日にご紹介します。気になるお相手には積極的に申込を行ってください。
毎月の紹介人数はご契約のコースに応じて設定されておりますので大幅に増加することはございませんが、会員期間を通して見れば、対象となるお相手様が増えればご紹介数も増える場合もございます。希望条件を見直すことで出会いのチャンスが広がる可能性がございますので、一度担当スタッフまでご相談ください。
ツヴァイよりお伝えすることができませんので、トークルームの中でお相手にご確認ください。
ご自身またはお相手がお申込をされますと、【お相手を探す】から【申込・返事】に移動します。*さらにご自身がお断りを入力された場合は自動的に「終了・非表示リスト」に移動します。
正午(お昼の12時頃)までにアップさせていただいております。
希望条件や紹介地域を拡大いただくことで、ご紹介が可能になる場合もございます。*ご活動開始まもない会員様におかれましては、初回の条件マッチングが半月後になる場合がございます。
詳細画面にて紹介発行月で6ヶ月前まではフィルタをかけて抽出してご覧いただくことが可能です。
同じ方が別のマッチングシステムで再びご紹介されることはありません。*条件マッチングでご紹介されたお相手は、価値観マッチング・インプレッションマッチングのお相手一覧から除外されます。
希望地域の追加は可能です。より、スマホの場合は、左下のアイコンより「マイページ」<「プロフィール変更」」<「その他」」⇒「希望地域の追加」と記載のうえ、追加されたい地域を都道府県名でお知らせください。*条件マッチングのご紹介とインプレッションマッチングの「お相手への希望」欄の「希望地域」に反映されます。
お相手が在籍し、活動いただける状態であればいつでもお申込は可能ですが、お相手の状況が変わる可能性がございますので早めのお申込を推奨しております。具体的には次のご紹介書が届くまでの2週間以内にお申込いただくことをお勧めいたします。
お相手様のご事情により、活動を停止されている会員様となります。ご紹介の時点では活動されていたのですが、現在はお申込いただくことができません。何卒ご了承ください
希望条件に「親との同居」の項目がないため、選別が出来ません。
対象から外れます。「子ども」の項目を「構わない」という設定にしていただく方が、出会いの幅が広がります。
お二人の価値観がピッタリなお相手をご紹介するマッチングサービスです。
マッチング度がパーセンテージで表示されますので、お相手との相性が確認しやすくなっております。
また、新機能としてボイスメッセージを追加し、声の印象でお相手とのフィーリングを確かめていただくことも可能になりました。
マッチング成立後、お相手の詳しいプロフィールをご確認したい場合は、トークルームの中で「もっと詳しいプロフィール交換」を申請ください。
(※「もっと詳しいプロフィール」は条件マッチング紹介書と同じプロフィール内容です。)
申込後、「学歴・出身校・職業・勤務先」の項目がお互いに追加表示されます。
価値観マッチングでは、マッチング度などをベースにお相手を探していただくのでお相手の写真は見ることができません。
お相手の写真をご覧になりたいときは、マッチング後「もっと詳しいプロフィール交換」を申請ください。
(※「もっと詳しいプロフィール」は条件マッチング紹介書と同じプロフィール内容です。)
ボイスメッセージは声の印象でお相手にアピールすることができ、あなたの良さやお人柄をより理解していただくためのサービスです。お相手検索で「ボイスメッセージのある方」のみ表示させることができますので、登録いただくことでお申込が入りやすくなる傾向がございます。メッセージを録音する際のポイントはお相手に良い印象を届けるためにも明るい声で、メッセージは簡潔にまとめましょう。

ボイスメッセージの登録は下記をご確認ください。
1.「マイページ」アイコンより「プロフィール変更」をタップ
2.「プロフィール変更」から「お相手へのメッセージ」をタップ
3.「3.価値観マッチング‐ボイスメッセージ」から「音声ファイル選択」をタップし登録
不適切な言葉等の登録はできません。
各月1日の0時にリセットされます。
お気に入りに入れたお相手様が退会された場合や休会期間に入られた場合は非表示になります。休会期間が終了いたしますと再び表示されます。
お相手一覧の右側に【お気に入りのみ表示 ON】というグレーの丸いボタンがあります。押していただきますと、お気に入りに入れた方のみ表示させることができます。
利用も掲載も直ぐに反映いたします。
スマホの場合は、左下のアイコンより「マイページ」<「プロフィール変更」」<「写真」より、「価値観マッチングで自分より20歳以上年上、15歳以上年下のコンタクトを受け付ける」にチェックを入れてご申請ください。
スマホの場合は、左下のアイコンより「マイページ」<「プロフィール変更」」<「価値観」より、「設問A」「設問B」「設問C」「設問D」それぞれのタブを開きますと回答のやり直しが可能です。
繰り越しはできず、消滅いたします。
3名までとなります。(*ご契約のコースにより、追加できない場合もございます)
伝わらないです。
プロフィール確認を行っていただくと、紹介書で表示をご確認頂けます。
スマホの場合は、左下のアイコンより「マイページ」<「お相手から見たプロフィール」の2ページ目にて「お金の使い方・家事分担・育児分担」の考え方を確認できます。
1ページ目が条件、2ページ目が価値観、3ページ目がインプレのプロフィールとなっております。結婚観は価値観とインプレのプロフィールに表示されております。
プロフィール登録時に選択する趣味関心欄の項目で検索が可能になりました。複数の項目を選んだ場合は、そのすべてが入っている会員様が表示される仕様になっております。
プロフィール写真を変更する場合、下記の方法で変更をお願いいたします。

1.スマホの場合は、左下のアイコンより「マイページ」をタップ
2.「プロフィール変更」をタップ
3.「写真」を選択後、変更したい方(「メイン写真」または「サブ写真」)をタップ
4.登録後、下部にある「確認」をタップ
※「確認」をタップ後、必ず「変更申請」もお忘れなくタップください。

※変更内容の審査について
・安心、安全なサービスを維持するために掲載する写真はスタッフが目視で審査しています。
 審査のため3~5営業日いただきますことをご了承ください。
プロフィール情報を変更する場合、下記の方法で変更をお願いいたします。

1.スマホの場合は、左下のアイコンより「マイページ」をタップ
2.「プロフィール変更」をタップ
3.「プロフィール」を選択後、変更したいプロフィール項目をタップ
4.登録後、下部にある「確認」をタップ
※「確認」をタップ後、必ず「変更申請」もお忘れなくタップください。

※変更内容の審査について
・安心、安全なサービスを維持するために一部の項目については審査を行っております。
 審査のため3~5営業日いただきますことをご了承ください。
下記の変更には各種証明書が必要になりますので、変更申請と同時に必要書類のアップロードをお願いいたします。

【勤務先】
・源泉徴収票 ・健康保険証 ・社員証

【年収】
・源泉徴収票 ・納税通知書(所得証明書) ・確定申告書 

【仕事の種類(資格を有する)】
・医師、歯科医師、弁護士、検事、判事、公認会計士、税理士、パイロット等のお仕事では、資格を証明する書類をアップロードください。

※変更内容の審査について
・安心、安全なサービスを維持するために一部項目については審査を行っております。
 審査のため3~5営業日いただきますことをご了承ください。
学歴表示は「中退」「在学中」表示は出来ません。出身校欄に卒業した学校名で中退、在学中表示は出来ます。※中退証明、在籍証明が必要です。
電子タバコは吸うを選択してください。
60秒です。
メッセージの自動生成機能を設けています。
メッセージ作成後、ご自身の任意で文章を編集いただけます。
マッチングに反映できないお相手への要望(「子供が欲しい」「健康な方」「〇〇県に住める方」など)は、紹介されたお相手にとって「要望に沿わない紹介」となってしまう可能性があるため、推奨しておりません。
容量は20MB以下 写真のサイズは、横幅360pixel×縦480pixel以上です。
翌日以降(火曜日除く)会員サービス部で確認の上、変更しています。数日経っても変更されていない場合は、再度ご申請をお願いいたします。*ご申請が完了していないケースがございます。下にスクロールいただき、「確認」ボタン⇒「変更申請」ボタンを必ず押してご申請を完了させてください。
そのアドレスが正しいか不明なため連絡ボックスからのメールアドレス変更は出来かねます。スマホの場合は、左下のマイページ>アカウント情報変更>メールアドレスから変更をお願いいたします。変更後に新しいアドレスに確定手続き用のメールが届きますので確定手続きをお願いします。
「メイン写真」(1枚目)は写真館で撮影されたお写真を推奨しております。やむをえないご事情によりスマートフォンで撮影されたお写真をご申請いただきました場合、下記に該当するお写真は承れません。
①頭や顔が見切れている(アップ)②ピースサイン、顔周りに手がある ③自撮りで撮影している ④背景が暗い ⑤笑いすぎて表情が分からない ⑥食器や食べ物が写っている ⑦髪がぼさぼさで正装ではない ⑧帽子やマスク、サングラス等を身に着けている ⑨上半身ではない ⑩正面を向いていない ⑪鮮明ではない⑫お二人以上で写っている。

詳しくは添付のPHOTOCHECKをご確認ください。
サブ写真はカジュアルなお写真、趣味に関するお写真もご登録可能ですが、下記に該当するお写真は承れません。

① ご本人が写っていないお写真(風景のみ・食べ物のみ、など)
② 他の方が写り込んでいるお写真(塗りつぶすなど加工いただければ登録可能ですが
印象面でお奨めできません)

スマホの場合は左下の「マイページアイコン」<「プロフィール変更」<「その他」よりご申請ください。その際「サブ写真」を2枚とも削除希望とご入力ください。
■注意■例えば2枚目の写真を削除希望⇒すべての写真の2枚目なのか、サブ写真の2枚目か不明なため、具体的にご指示ください。
写真変更の場合は、IBJSに変更内容が連携しますが、削除の場合は連携しません。お手数ですが、IBJS画面の写真削除は担当者へご依頼ください。
紹介地域は会社が指定するエリアに自動的に変更されます。変更前の地域で引き続き紹介地域に加えたい都道府県がございましたら、住所変更後に連絡ボックスからご依頼ください。
スマホの場合は、【左下のマイページアイコン】<【プロフィール変更】<【ご自身の情報2】<【8.年収】より、最新の源泉徴収票(確定申告書・税額通知書)をアップロードのうえ、収入額の千円単位を切り捨てた金額をご入力いただき、ご申請ください。*端数を繰り上げて登録することは出来ません。
スマホの場合は、【左下のマイページアイコン】<【プロフィール変更】<【ご自身の情報2】より、以下の入力とアップロードをお願いいたします。【4.職業】に「年金生活者」、【5.仕事の種類】に「定年退職」、【6. 勤務先】に「自宅」、【7.勤務先の住所】に自宅の住所(都道府県市区町村まで)、【8.年収】に年金振込通知書(年金支払いのお知らせ)をアップロードのうえ、年金額(千円単位を切り捨て)を入力してご申請ください。
スマホの場合は、【左下のマイページアイコン】>【プロフィール変更】>【ご自身の情報1】:【4.現住所】より変更申請が可能です。
郵便番号検索ができない場合、【その他】より、「住所変更届」と記載のうえ、新住所をお知らせください。
※郵便番号は半角で入力してください。
スマホの場合は、【左下のマイページアイコン】<【プロフィール変更】<【ご自身の情報2】より、下記のご入力とアップロードをお願い致します。 ■4.職業 ■5.仕事の種類 ■6.勤務先(勤務先名の入力+健康保険証・社員証・名刺・雇用契約書のいずれかをアップロード) ■7. 勤務先の住所 ■8.年収(年収の入力+最新の源泉徴収票のアップロード*源泉徴収票の収入欄の金額を千円単位は切り捨ててご入力ください)※転職時は勤務先の在籍証明だけではなく、年収証明もご提出いただいております。年収は前年の実績額となりますので、前勤務先の源泉徴収票で結構です。
スマホの場合は、【左下のマイページアイコン】<【プロフィール変更】<【メッセージ】<【4.お相手への連絡先表示】より、設定いただけます。
スマホの場合は、【左下のマイページアイコン】<【プロフィール変更】<【メッセージ】<【5.お相手へのお名前表示】より、設定いただけます。
可能です。源泉徴収票の支払い額の範囲内で、「年収欄」に入力ください。
出身校は非開示には出来ません。
「プロフィール変更」<「6.勤務先(企業名)」の【開示しない】に●を入力して
下にスクロール「確認ボタン」<「変更申請」ボタンを押してください。
「写真」「仕事の種類」「勤務先」「年収」「住所」「その他」につきましては、承認まで1~2日いただいております。
資格を証明する書類が必要なお仕事は、医師・歯科医師・弁護士・検事・判事・公認会計士・税理士・パイロット等です。
申請可能です。
証明書のファイル形式はJPG/PNG/GIF/HEIC/PDFとなります。サイズの指定は特にございません。
スマホの場合は、「左下のマイページアイコン」<「プロフィール変更」<「その他」より変更内容を入力し、ご申請ください。
ZWEIスタッフ承認不要の変更のため、ご入力後変更完了となります。そのためお知らせメールはお手元に届きません。
昨年度の年収額を確認します。例:令和5年(内容は令和5年分)の源泉徴収票は令和7年1月末まで有効です。
可能です。令和6年(内容は令和5年分)のものは令和7年6月末まで有効です。*併せて勤務先証明(健康保険証など)もアップロードしてください。
①e-taxで作成した確定申告書 ②税務署受付印のある確定申告書 ③税理士署名のある確定申告書 ①②③のいずれでもない場合は、収入証明として受付できません。尚、令和5年(内容は令和5年)の確定申告書は令和7年の3月末まで有効です。
健康保険証・社員証・名刺・辞令・給与明細書など、お名前と勤務先名が明記されている書類の提出をお願いします。(*転職時には前年度の年収が分かる源泉徴収票も必要です)
スマホの場合は、【左下のマイページアイコン】<【プロフィール変更】<【写真】より、ご希望の順番にてあらためてアップロードのうえ、ご申請くださいますようお願いいたします。
スマホの場合は、【左下のマイページアイコン】<【アカウント情報変更】の「2.メールアドレス」よりお手続きください。折り返し変更申請確認メールが届きましたら、記載のURLにアクセスして確定をしてください。
サブ写真も、必ずご本人が写っているお写真のご登録をお願いいたします。景色や食べ物、ペットなど、ご本人が写っていないお写真は「お気に入り写真」にご登録ください。
学歴を「専門学校卒」に変更することは可能です。
スマホの場合は、左下のマイページアイコン>プロフィール変更>その他 から変更の申請をお願いいたします。
スマホの場合は、【左下のマイページアイコン】<【プロフィール変更】<【ご自身の情報2】より下記を入力のうえ、ご申請ください。■4.職業:「無職」「家事手伝い」など職業を入力ください。■5.仕事の種類:プルダウンで「家事手伝いをされている方」などを選択ください。■6.勤務先:「自宅」と入力ください。■7.勤務先の住所:自宅の郵便番号と住所(都道府県市区まで)を入力してください。■8.年収:「0円」と入力してください。(*無職の男性会員様はご活動いただけないため、ご本人より休会申請をお願いいたします。)
趣味・関心、得意なことを具体的に補足する内容がお勧めです。例えば、趣味・関心で「映画鑑賞(映画館)」を選択された場合は、好きな映画のジャンルや感動した映画のタイトルを挙げていただくとイメージが広がって親しみやすいPR文になります。お相手様との会話の糸口にもなりますので、100文字を有効に活用ください。
身長・体重を変更されると、基準にもとづいて自動的に体型に反映されます。
声から受ける印象は想像以上に大きいものです。PRメッセージでは伝え切れないお人柄や雰囲気をお伝えすることができ、登録されることでご活動への意欲が高いこともアピールできます。*ボイスメッセージの登録がある方のみ抽出して検索が出来るため、申し込まれやすくなるメリットもありますので、ぜひご登録ください。
どちらでもご登録いただけます。*「システムエンジニア」とされる方が、具体的な職業になります。
半角で入力お願いいたします。全角では認識されません。
安定的・継続的な副収入として配当がある場合は合算が可能です。スマホの場合は、左下のマイページアイコン「プロフィール変更」<「ご自身の情報2」<「8.年収」より、最新の源泉徴収票と特定口座年間取引報告書(または支払通知書)をアップロードのうえ、金額を入力してご申請ください。職業が「投資家」の会員様を除き、売却益は一時的な収入になるため合算出来ません。 
スマホの場合は、【左下のマイページアイコン】<【プロフィール変更】<【お相手へのメッセージ】の結婚観4~6の項目をそれぞれ内容を選択ください。選択のうえ、「確認」ボタン「変更申請」ボタンを押してください。
容量は20MB以下 写真のサイズは横幅360pixel×縦480pixel以上です。
インプレ・価値観マッチングが表示対象になります。
投稿日時が古い順に自動で並び変えられる仕様です。
順番を変更したい場合は改めて登録をお願いいたします。
基本的には会員様の自由(不適切な内容以外)で登録して楽しんでいただければいいのですが、
「お気に入り写真」はご自身の内面的魅力を知っていただく為のコンテンツとして用意しております。
可能です。スマホの場合は、左下のマイページアイコン>プロフィール変更>写真>お気に入り写真から
削除希望の写真の右上☓ボタンを押して画面下【確認】→【変更申請】ボタンより更新をかけるだけです。
自身のご判断となりますが登録は可能です。
可能です。任意で編集してご活用いただけます。
自分らしさをアピールしていきましょう。
1.スマホの場合は、左下のマイページアイコンより「プロフィール変更」をタップ
2.「プロフィール」を選択後、お相手へのメッセージのタブを選択
3.変更したいメッセージの【自動生成】をタップ                                                                                                   4.STEP1~3の質問にそれぞれ近い回答を選択                                                                                                       5.メッセージが完成します。文章追加・修正があれば編集の上【確認】                                                                                                                 ※画面下「確認」をタップ後、必ず「変更申請」もお忘れなくタップください。
条件紹介書(インプレッションマッチング)と価値観プロフィールどちらも300文字になります。
マイクの使用についてのポップアップが出ましたら、一時的に使用を許可してください。ポップアップが表示されない場合はマイクの設定を確認してください。
お相手のお写真と簡単なプロフィールを見ながら、インプレッションで気になる方へ申込をするマッチングサービスです。
特にインプレッションマッチングではお写真がとても大切になりますので、お相手に良い印象を与える写真を登録しましょう。
※ツヴァイでは良いお写真を登録していただくためにも、フォトスタジオをご紹介しております。ご希望される方は担当スタッフまでご連絡をお願いいたします。
月間申込件数が上限に達した場合は、1名につき1,100円(税込)で6名まで追加申込が可能です。
すでにお相手は月間10名の申込を受けている可能性があります。(月間申受可能件数は10名です。)
申込後に「婚歴・学歴・出身校・職業・勤務先・年収」がお互いのプロフィールに追加表示されます。(*年収は申込前に開示されている会員様もいらっしゃいます)
スマホの場合は、左下のアイコンより「マイページ」<「プロフィール変更」」<「写真」より、「インプレッションマッチングで自分より20歳以上年上、15歳以上年下のコンタクトを受け付ける」にチェックを入れてご申請ください。
インプレッションマッチングは、お顔の印象でお相手を選んで頂くサービスになっております。コンタクト申込後条件マッチングのプロフィール交換も可能でございます。
各月1日の0時にリセットされます。
無制限でご登録いただけます。
申込は可能です。PRメッセージにご自身の魅力となるプロフィール情報を盛り込んでみましょう。
お相手様が次月もご活動くださることが前提となりますが、1日の0時過ぎになります。多少遅れる場合もございます。
価値観マッチングとインプレッションマッチングは、ご契約のコースによってオプションでご利用いただく場合があります。両方登録されている方と、どちらか一方だけを登録されている方がいらっしゃいますので同じではありません。
繰り越しはできず、消滅いたします。
伝わらないです。
インプレッションマッチングと条件マッチングのPRメッセージは同内容となります。スマホの場合は、左下のアイコンより「マイページ」<【プロフィール変更】<【お相手へのメッセージ】<「1.条件紹介書に表示されるPRメッセージ」よりご変更ください。
インプレッションマッチングはお写真の印象でお申込いただくサービスのため、お写真のご登録から3年以内の基準を設けています。
突然利用できなくならないよう、出来れば1年に一度お写真を更新いただくことをお奨めいたします。

プロフィール確認を行っていただくと、紹介書で表示をご確認頂けます。
スマホの場合は、左下のアイコンより「マイページ」<「お相手から見たプロフィール」より確認いただけます。1ページ目が条件、2ページ目が価値観、3ページ目がインプレのプロフィールとなっております。結婚観は価値観とインプレのプロフィールに表示されております。
お気に入りに入れたお相手様が退会された場合や休会期間に入られた場合は非表示になります。休会期間が終了いたしますと再び表示されます。

反映されます
ツヴァイパーティーは「PARTY★PARTY」システムで運営をしております。
マイページからの遷移の場合は、これまで通りツヴァイ会員様限定のパーティーとなりますのでご安心ください。
(一部、PARTY★PARTY会員とのコラボパーティーもございます。)
※PARTY★PARTYは、ツヴァイのグループ会社であるIBJが運営する婚活パーティーです。
すでにお申込したイベントは下記手順にてキャンセルを行ってください。

1.PARTY★PARTYシステムにログインしマイページを表示
2.「参加予定」を選択
3.キャンセルしたいパーティーをタップ
4.【注意事項・キャンセルについて】欄のキャンセルボタンから手続きが可能です。
※キャンセル期限日前のキャンセルについては、クレジットカード決済の場合はカード決済をキャンセルいたします。コンビニ決済の場合は、他パーティーへ振り替えとなります。
※キャンセル期限日を過ぎてキャンセルについては、キャンセル料が発生しますのでご注意ください。
※キャンセル料のお支払いについて、ご参加費が決済済みの場合は決済額をキャンセル料に充てさせていただきます。未決済の場合はキャンセル料としてご参加費同額を銀行振込にてご入金いただきます。振込先口座はメールにて事務局よりお送りします。
参加費の支払い方法は、カード決済とコンビニ決済の2つをご用意しています。その場で決済が完了し、手数料が発生しないためカード決済をおすすめしています。
※当日会場でのお支払いはできません。
■クレジットカードでのお支払い
お申し込み画面にて、カード情報をご入力ください。
※「VISA」「MasterCard」「JCB」「AMEX」がご利用になれます。
※2回目以降カード情報の登録は不要です。
■コンビニでのお支払い
お客様のご利用になるコンビニエンスストアにより、お支払手続きが異なります。
ご希望のコンビニエンスストアを選択しご確認下さい。
《セブンイレブン/LAWSON/Family Mart/seico mart》
※パーティー開催時間までにお支払いをお願いいたします。自動送信メールにて支払い期日が送信されますが、決済番号はパーティー当日でも有効です。
※パーティー直前にお支払いされた場合、支払い状況反映に時間がかかり事務局で確認がとれない場合がございますので、お支払い時の明細書をお持ちの上受付でご提示ください。
クーポンコードをお持ちの場合、下記手順にてご利用ください。

1.参加希望のパーティーのお申込画面に進む
2.【お支払い手続き】下の【クーポン入力】をタップ、クーポンコードを入力の上【使う】をタップ
3.【決済金額(税込み)】を確認の上お申込
※早割、別キャンペーンとの併用は原則できません。
※パーティーの会場・形式によってクーポン対象外の場合もあります。
パーティーの会場や形式、主催等により対象外の企画がございます。

ZWEI主催のパーティー限定クーポンは
ツヴァイ店舗で開催されるパーティー限定でご利用いただけます。

※下記店舗は主催が異なるためご使用いただけません(会員様限定パーティー除く)
ツヴァイ仙台・ツヴァイ名古屋・ツヴァイ横浜

※早割、別キャンペーンとの併用は原則できません。
遅刻をされても参加は可能です。開催時間に遅れそうな場合は必ず、「admin@partyparty.jp」までご連絡をお願いいたします。
また遅刻された場合、参加されている全員の方とトークができない可能性がありますのでご注意ください。
以下の方法でお問い合わせいただけます。
①問い合わせフォームPARTY☆PARTYホームページ
https://www.partyparty.jp
「よくあるご質問」内の「お問い合わせはこちら」

②問い合わせメール
admin@partyparty.jp
パーティーにご参加いただくためには、PPシステムに無料アカウント登録していただく必要がございます。
一度、作成いただきましたら次回のお申込みよりスムーズにログインすることができますので、初回のみアカウント作成をお願いいたします。
アカウント登録はこちらから→https://www.partyparty.jp/member/new
「PARTY☆PARTY」が主催のためZWEIの会員様以外の方も参加されますが、「ZWEI会員限定」と明記されているパーティーは会員様のみご参加いただけます。
■ログインメールアドレスが分からない方
PARTY☆PARTYサイト内【よくあるご質問】ページのお問い合わせチャットより【会員登録・プロフィール・退会】→【登録のメールアドレスが分からない/パスワードが分からない】を選択してください

■パスワードが分からない方
PARTY☆PARTYサイトログイン画面内の【パスワードを忘れた方】から、メールアドレス・生年月日を送信ください。
携帯電話のメールアドレス(docomo、au、softbankなど)やフリーメール(Yahoo!メール、Gmailなど)をご利用いただいている場合、メンバー登録完了メールやパーティーの予約完了メールなどが届いていないことがあります。以下をご確認ください。

以下3つのケースに当てはまらないかお確かめの上、PARTY☆PARTYサイト内【よくあるご質問】ページのお問い合わせチャットよりご連絡下さい。
何らかの事情でメールが届かない場合も、事務局ではお申し込み受付次第お席の確保をしています。お申し込みが完了したか不明の場合は、必ず確認のご連絡をお願いします。

①迷惑メールフォルダに入っており、メールが見当たらないケース
②メールアドレスの登録間違いのケース ⇒ 事務局までご連絡ください。
③ドメイン指定によるメールの受信拒否のケース
携帯電話のアドレスを登録している場合は、ドメイン指定の解除を行わないとメールが届かない設定になっている場合があります。
各パーティーごとに設定しております。参加条件に関しては厳密に対応しています。当日受付で本人確認書をご提示いただき年齢やお名前を確認し、虚偽のご登録をされている場合はご参加いただくことができません。ご参加枠を確保しておりますので参加費のご返金もできないことになります。
ツヴァイでは提携先のご紹介も可能です。ツヴァイ会員限定特典もご用意しておりますので、プロポーズやご成婚が決まった際は担当のマリッジコンサルタントまでご相談ください。
※ツヴァイ会員限定特典をご利用いただく場合、一度ツヴァイへご連絡をいただく必要がありますので、担当のマリッジコンサルタントまでご連絡をお願いいたします。
ツヴァイではウエディングに関する相談はグループでサービスを提供しているウエディングナビへご案内をしております。
ウエディングナビでは「結婚式のイメージがまだ固まっていない」、「まずどんなことからすればいいの?」など様々な不安を解決し、理想の結婚式を形にしていくためのお手伝いをするサービスを提供しております。また、結婚式だけではなく顔合わせや結納など、多岐にわたり新婚の方々をサポートしておりますので、ぜひご利用ください。詳しくは担当スタッフまでお問合せください。
直接ウエディングナビへ来店ができない地域の会員様もご利用していただけるよう、オンライン面談も積極的に行っております。
地方会場の情報も取り揃えておりますので、ぜひ一度ご相談ください。
詳しくは担当スタッフまでお問い合わせください。
ご予約はツヴァイスタッフが手配いたしますのでお気軽にご相談ください。
ご予約に関することは担当スタッフまでお問い合わせください。
ツヴァイではご成婚されたカップルの皆さんの新生活をサポートさせていただくためにIBJライフデザインサポートへのご案内も行っております。
結婚から始まるこれからの未来に向けたイメージを具体化させながら、未来へ抱く不安を安心に変えるためにどうしたら良いかをコンシェルジュが一緒になり人生設計のサポートをするサービスです。
新生活をスタートするうえでちょっとした不安な事などでも構いませんので、ぜひ担当スタッフまでご相談ください。

※IBJライフデザインサポートはIBJのグループ会社が運営しておりますので安心してご利用ください。
ツヴァイでは新生活をスタートされるお二人が抱える、賃貸とマイホームどちらが良いか、またタイミングはいつにすべきか?など住まいに関する不安を解決するため、住まいライフプランニングのサポートをIBJファイナンシャルアドバイザリーで行っております。まずは、叶えたいお二人の結婚生活イメージを伝えていただき、一つ一つ紐解いていき、実現するためにどうしたらよいのかを具体的にご提案するサービスです。住まいについてお困りのことがありましたら、ぜひ担当スタッフまでご相談ください。

※IBJファイナンシャルアドバイザリーはIBJのグループ会社が運営しておりますので安心してご利用ください。
スマートフォンの場合「ios13以上、safari(最新版)」「Android8以上:Google chrome(最新版)」/PCの場合「windows8.1以上:Google chrome、safari、Edge(最新版)」「macOS Catalina10.15.7以上:Google chrome、safari(最新版)」となります。
ログインできない理由 ①メールアドレスかパスワード違いの場合:メールアドレスは登録のアドレスとなります。パスワードが分からない場合は、パスワード再発行のメールをお送りください。➁ReCAPCTHAの認証(「私はロボットではありません」にチェックを入れる)が必要な場合があります。
キャッシュが溜まっていることが原因の場合がございます。キャッシュクリアの手続きをしてみてください。電源OFF、再起動をお願いいたします。
ベルのアイコン<「活動インフォーメーション」で未読の通知が残っていると赤丸が消えません。「NEW」マークをタップして通知をご確認ください。
ご利用の端末がマイページの推奨環境外の可能性がございます。最新版のGoogle Chromeからマイページにログインください。*iPhoneをご利用の場合はiosを最新バージョンにアップデートしてください。*キャッシュクリア、複数のタブが立ち上がっている場合は閉じていただくこと、端末の再起動も併せてお試しくださいますようお願いいたします。
【一番右上のアイコン】<【ZWEIコラム】があります。ご活動のマナーなど婚活のコツが盛りだくさんとなっております。また、ぜひご活用ください。
スマホの場合は、【左下のマイページアイコン】<【お相手から見たプロフィール】にて、ご確認いただけます。「次へ」を押していたくと、価値観マッチングのプロフィール、さらに「次へ」を押していただくとインプレッションマッチングのプロフィールもご確認いただけます。
リアルタイムで届きます。
【iPhone】App Store / 【Android】GooglePlayストアより「Zips」で検索をお願いいたします。
スマホの場合は、【左下のマイページアイコン】<一番下のスクロールしていただき【会員規約】よりご確認いただけます。
スマホの場合は、【左下のマイページアイコン】<会員番号をご確認いただけます。
スマホの場合は、【左下のマイページアイコン】<写真と会員番号表示の画面が会員証になります。
【非表示へ】を押していただくと、非表示に出来ます。
まずはスマホの場合は、【左下のマイページアイコン】<下にスクロースしていただき【Q&A】をご確認ください。それでも解決しない場合はお気軽に【連絡ボックス】よりお問合せ・ご相談ください。
承諾後、すぐ開示されます。
メッセージの件名部分の太字の部分をクリックすると、全文が表示されます。
自動お断りまでの期限はプロフィール交換申請に関係なく、コンタクト申込日を含めて14日間となっております。プロフィール交換をご希望の場合はお早めにお返事をお願い申し上げます。
お伝えすることは出来ません。直接お相手様にご確認ください。
みずほ銀行 京橋支店 普通 2208552 株式会社ZWEI
*出来ましたら「振込依頼人」には会員番号を付けてお振込ください。
「MHF0034」となります。但し、お引落口座があおぞら銀行とシティバンクの場合のみ「ミズホファクター」となります。
スマホの場合は、【左下のマイページアイコン】<【アカウント情報変更】<【ご利用料金の明細】にて、毎月6日の午前1時にご確認いただけるようになります。
毎月20日引き落としになります。
これまで通り変わりはありません。翌々月2日です。
イオンカードのみお取り扱いさせていただいております。
休会された月度の翌月20日のお引き落としが運営費のみになります。
出来ましたら一度はお会いすることをお勧めいたします。どうしてもお断りをされたい場合は、トークルームまたは開示されたメールアドレスをご利用いただき、お相手にその旨ご連絡ください。いきなり「マッチング後のお断り」ボタンを押すのはマナー違反です。
男性はスーツ(またはジャケット着用)、女性は上品なワンピースやスカートがお勧めです。派手な色、露出の多い服はお勧めしません。
お相手にお断りの理由をお聞きすることは承っておりません。新たな出会いに向けてお気持ちを切り替えていただきますようお願いいたします。
構いません。無理のない範囲で積極的にお申込いただきますようお願いいたします。
どちらからご連絡をなさっても結構です。一般的にはお申込をされた会員様からご連絡いただく場合が多いようです。
どちらをご利用いただいても構いません。お二人の便利な方法でやりとりなさってください。トークルームでは、初回デート調整ができる機能も用意しております。是非こちらもご活用ください。
承諾後、必ず連絡先が開示されてから具体的なお約束をなさってください。承諾前のトークルームの利用は5通までの制限があります。やりとりの途中で連絡がとれなくなる可能性もあり、トラブルの元になります。
結婚を前提とした真剣交際に入るまでは、複数のお相手とお会いしても差し支えございません。
落ち着いてお話が出来るカフェやホテルのラウンジがお勧めです。
話題に困ったときは、ご紹介書に記載されている内容(趣味・関心、得意なこと・苦手なこと、自己分析、メッセージ等)を糸口にお話しください。好きな食べ物や休日によく出かける場所なども、お話の流れから2回目のデートに繋がりやすくなり、お勧めです。*ZWEIでのご活動状況や細かい個人情報に関する話題はNGです。
可能であれば、お相手の飲み物代もお支払いいただく方が2回目に繋がりやすくなります。
お相手のお気持ちを尊重してご馳走になり、丁重にお礼をおっしゃってください。
いきなり「マッチング後のお断り」ボタンを押すのはマナー違反です。トークルームやメール等でまずはお断りのご意向をお伝えください。
お相手様はお返事を待っています。出来るかぎり早く会員様ご自身でお返事をお願いいたします。「自動お断り」は避けてください。
お相手様もプロフィールをご確認いただけるように、お断りをする場合は翌日以降にお願いいたします。公平性を保つためのご活動のルールです。
出会いのセッティングやペアメイキングで、お二人ともオンラインお見合いを希望された場合になります。コンタクト申込の場合はZWEIが介入することがないため、zoomやLINEのビデオ通話機能をご利用いただくなど、外部のシステムをご活用ください。
背景ぼかし機能はPCで面談利用している方のみ対象の機能になります。
推奨環境外では利用できません。推奨環境は以下になります。
スマートフォンの場合「ios13以上、safari(最新版)」「Android8以上:Google chrome(最新版)」/PCの場合「windows8.1以上:Google chrome、safari、Edge(最新版)」「macOS Catalina10.15.7以上:Google chrome、safari(最新版)」となります。
環境確認には少しお時間がかかります。そのままお待ちください。
通信エラーの表示が出た場合は、以下をお試しください。                                    

①本体自体の設定を見直してみてください。
ご利用のブラウザ設定でマイクやカメラがONになっているかの確認をお願いします。
OFFの場合は、ONに切り替えて再度【オンラインお見合い開始】ボタンよりお試しください。

➁電波の問題の場合、Wi-fi,5G(4G)の切り替えをお試しください。                
※解消できない場合は、画面下にある「担当者へ電話する」よりお電話ください。                          
お二人が揃ってから30分となります。
面談時間内でしたら再度【オンラインお見合い開始】ボタンより入室することは可能です。
面談日の確定後から、面談当日の開始10分前までは「申し込み・返事」一覧から(事前テスト)の開始が可能です。
お相手が選びやすいように5つ選んでいただくのが好ましいですが最低3つ選んでもらえれば打診は可能です。
申込・申受どちらからも利用することは可能です。
「都合が合わない」に✓を入れてお相手に再調整を依頼するメッセージを送信すると、カレンダーアイコンから改めて日程調整の依頼ができます。
初回デートのみ利用できる機能となります。2回目以降はトークルーム(無制限)や直接お相手の連絡先を通じてご連絡をおとりください。
活動インフォメーションとメールにてお知らせいたします。
入力当日より3週間先まで選択できます。
例)4/7入力の場合、4/28までが選択可能
デートプランをきっかけに出会いを見つけるマッチングサービスです。
「でかける」画面内の「さがす」「募集する」を利用し、お相手を探します。


※「さがす」の月申込上限数は3人まで
 「募集する」で掲載した募集へのコンタクト申込上限数は3件まで

※「募集する」への掲載は、掲載期間中1掲載のみです。
同時に複数の掲載をすることはできません。
掲載終了のタイミングは以下になります。
・掲載期間が7日間経過(自動終了)
・掲載期間中に3名のお相手から申受け
・掲載の取り下げ

サービス概要は婚活記事「Ai-TASU」にて記載しています。
「さがす」画面の右上に、(探す)ボタンを用意しています。
ボタンを押下いただくと、検索範囲の絞り込みができますのでご利用ください。
募集は1掲載のみです。募集を行い、3件申込みがあった後に新たに募集をかけたとしても
掲載中だった募集は削除され、最新分の掲載のみ表示がされます。
募集の掲載期間は最大7日間です。
1つの募集につき、お相手からの申し受け上限数は3件です。
申受け数が上限の掲載には、他の方が新たに申込むことはできません。
「でかける」ではコンタクト成立時に自動で「連絡先情報の交換」と「トークルームの開設」が行われます。
デートプランをきっかけに出会っていただくサービスですので、プロフィール交換は出来ないものでございます。
掲載中にメイン写真を変更した場合、掲載中の写真も即時入れ替わります。
掲載中の募集は自動掲載終了します。
申込みがあると、条件・インプレ・価値観すべてでマッチング非対象になります。
インプレ・価値観と同じコンタクト申込・申受後の流れとなります。
「一番右上のアイコン」⇒「「でかける」から現在の掲載内容が確認できます。
掲載内容確認画面にて(取り下げる)ボタンを押下する事で、募集を取り下げる事が可能です。
休会申請を解除したい場合、前月の1日~月末までに休会解除申請を行ってください。
例)10月の休会申請を解除する場合
・休会解除申請は「9月1日~30日」までの間に行ってください。

(*休会解除のタイミングによりましては、翌月1日の条件マッチング紹介を差し上げられない場合がございます)
翌月から休会を希望される方は、前月の1日~20日までに休会申請をお願いいたします。
※翌月から休会申請を希望の場合、21日~月末の間は休会申請は受付けることができませんのでご了承ください。

例)10月から休会を取得する場合
・休会申請は「9月1日~9月20日」の間に行ってください。
ZWEI会員(一部コースを除きます)、またIBJサービス会員と交際中の方は休会申請を受付けられません。
会員期間1年間に6ヶ月取得することができます。取得した場合は休会取得した月数分、会員期間が延長されます。
また、休会は1ヶ月単位で取得することが可能です。
休会期間中は運営費のみ発生しますのでご了承ください。
退会をご希望の方は担当スタッフまでご連絡ください。
希望条件の変更は「マイページ」アイコン<「プロフィール変更」<「その他」からご依頼ください。希望条件を変更することで対象者が少なくなる場合は、お断りする場合もあります。現在の希望条件設定を確認したい場合は連絡ボックスよりご依頼ください。
親との同居・養子縁組はご自身の状態となり、希望条件には含まれません、条件マッチング紹介書にてご確認がいただけます。
IBJでプレ交際、真剣交際、申込、お返事未返事、お見合い調整中の場合は、休会を申請出来ません。
会期満了日の翌日に新たな休会(6カ月)が付与されます。
全体的に問題なく操作できていて、個体のみが操作上の不具合を発症している場合は、ブラウザのキャッスクリアを試してみてください。https://support.google.com/accounts/answer/32050?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop
休会中はお返事の入力が出来ません。2週間経過後に自動お断りとなります。*お相手様とお会いしたいと思われた場合は、休会期間終了後にペアメイキングをご検討ください。
ご利用できる画面は限られております。(お役立ち情報、お問合せ・Q&A、プロフィール確認/変更、料金照会、休会申請、連絡ボックスのみとなります)
休会は1か月ごとに申請をお願いしており、まとめてご申請いただくことは出来ません。
届きません。
ZWEI会員との成婚退会の場合は、成婚料はかかりません。
店舗でのお待ち合わせは可能です。(*事前に店舗までご連絡をお願いいたします)ブースにつきましては出会いのセッティングやペアメイキングでのご利用を優先させていただいており、原則としてお貸ししておりません。
スマホの場合は、【左下のマイページアイコン】<スクロールした一番下に「会期満了日付」をご確認いただけます。満了日付の翌日に会期更新、休会6か月が付与されます。例)会期満了が1月20日の場合⇒1月21日に休会付与⇒3月度の休会より申請可能。
店舗にて承っております。店舗にお問い合わせください。
反映されません。活動中も休会中も同じ表示となります。コンタクト申し込み後に休会に入られますと、お相手が承諾出来なくなりますので、休会中とご案内させていただく場合がございます。
キャンペーン等でインプレッションマッチング・価値観マッチングのお申込クーポン、出会いのセッティング券をプレゼントさせていただく場合がございます。クーポンが発券されますと、活動インフォーメーションにて通知させていただきます。
有効期限があります。スマホの場合は、左下のマイページアイコン<【クーポン・セッティング券】確認より、有効期限をご確認いただけます。
併用できます。出会いのセッティング申込画面で、1.【コンタクトクーポン】と2.【出会いのセッティング券・セッティングクーポン】をそれぞれ選んでいただき、お申込をしてください。ただし、インプレ(価値観)の追加申込枠も含めて今月の上限いっぱいまで既に使い切ってくださっている場合、今月のご利用は出来ません。
クーポン獲得日の翌月1日よりご使用いただけます。(例:2023/12/15に獲得したクーポンの使用開始は2024/1/1)スマホの場合は、左下のマイページアイコン<【クーポン・セッティング券】確認より、クーポンの使用可能日をご確認ください。
後払い制のため、翌月20日のお引き落としに反映させていただいております。
(例:1月度の休会申請をされた場合⇒2月20日の口座引き落としが運営費のみとなります)
ペアメイキング・出会いのセッティングではそれぞれ専用の連絡ボックスを「申込/返事」画面でご用意しています。
該当のお見合いの詳細を押下すると、お見合い担当スタッフとのやり取りが可能です。